仙人ブログ

ノリで書いてる

一生答えが出ない問い

知らぬが仏は正にそうだ。
幸せに生きるのなら馬鹿の方がお得な気がする。

しかし、僕は無知は愚者だと思う。
そして多様化が進み試行錯誤の今の時代では、浅さが命取りになる気がする。

平凡に暮らして死ぬのも、また一興かもしれない。
だけど、その信じていたものごとが、もし不正解だったとき絶望するだろう。

日本社会の闇、はたまた世界、宗教... いろいろ考えるとキリがない。
何が正解で何が不正解か。善か悪か。
ばれない悪は、正解でいいのか?
そう思ったとき、宗教を発明した人はめちゃくちゃ頭が良くて真面目な人。
なのか・・・?頭の良い権力者によって、民を支配しやすくするために発明されたのか。はたまた違う理由か・・・。

まあ宗教のことはおいといて、そう考えるとこんな閉鎖された日本社会での常識やルールが本当に本当に馬鹿らしく感じる。そして、それを説く人・守ってる人の誠実さが悔やまれる。

もうキリがねーーーーーーーーーーーーーーーーー
とりあえず悪人は地獄におちろ!・・・

悪人とはなんだ・・・・・・・・・・?