仙人ブログ

ノリで書いてる

無意味

何故、寿命があるのか?
何故、自給自足(労働)をしなければならないのか?
何故、欲求があるのか?

 

人間にはタイマーがあり、食べ物を得る為に労働をしなければならなくて、争いの元である欲求が何故あるのか、疑問に思ったことはないだろうか。

疑問に思ったところで、そんな人間はこの世界では大馬鹿ものだ。
こんな疑問は簡単に科学的に説明が付く。

しかし、それはそもそもこの世界のルールでしかないのだ。
何故、不老不死になれないのか
何故、食べ物が勝手に生えてこないのか
何故、人間の意思を共有する事が可能になり、平和にならなのか
全ては幻想の話ではあるが、それを否定するのはやはりこの世界のルールだ。

この終わりなき様に見える世界に何があるのだろうか。
どこに行き着くのだろうか。

それは神のみぞ知る事であろう。