仙人ブログ

ノリで書いてる

六花の勇者 4/5点【ネタバレ有】

六花の勇者 4/5点

久しぶりにめちゃくちゃ面白くて一気に全部見終わるアニメに出逢ってしまった。
今までに、このタイトルを見た事がなかったんだけど、アルデラミンに近いアニメを探そうと色々なサイトを見回っていたら、たまたま見つけた。

なにが面白いって、よくあるようなラノベのキャラ・世界観の設定なんだけど、それにスパイスを加えた感じのミステリー要素
これが今までにないジャンルのアニメって感じがして凄く新鮮味があった。

それに、ストーリー構成が完璧だった。
序盤でよくあるようなラノベのストーリーの進み方、そしてアニメPVで触れられていたメインのミステリー要素がきても、次から次へと謎の部分が浮かび上がり、解決しても新たな壁に立ちはだかる。そして最終話では、まさかの振り出しに戻るという続編を期待させる といった具合の最初から最後まで飽きのこないアニメだった。

毎話の終盤も次の話をはやく見たくなる様な誘い方で素晴らしい構成だな と感じた。
こんな風に感じたのは数少なく、BTOOOM!に似ている気がして監督が一緒かなと思い検索したのだが、違った。
そもそもアニメ監督という仕事は何をしているのかもわからないし、もしかしたら構成を考えるスタッフが一緒だったのかもしれない。