仙人ブログ

ノリで書いてる

本物をくれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

いつかからは忘れたけど、常に俯瞰するようになった。
世間の人からみれば、小難しい人間でつまらなくて不幸だと思われるだろう。
でも俺は幸せだ!とても幸せだ!
どれくらいかといえば、うんちしてる時でさえ幸福を感じるのだ。

この歳になってくると、みんな建前と本音を使い分けてくる。
これは僕に対してとかじゃなくて、この社会全体の話だ。
そんな薄っぺらなモノたちに、とてもうんざりしていた。
わいわいしてる大学生たちとか、そこらへんのカップルとか、ネットでつるんでやつらとか、全部偽物に見えてしまう。というより、言語化できるので、そうなのだ。

そもそも本物とか偽物だとかってのは、ただの自分の感想に過ぎない。
そして、そんな偽物ばっかの世界で本物を見ると、とても嬉しく思う。

人生で初めて彼氏ができた - 夏さ、また。

滝ガレのツイートでこの記事に出逢えたのだが、読み終わった後は喜びが生まれた。
本当に恋愛というのは偽物ばかりだ。
久しぶりに本物と呼べるようなものに出逢えて、嬉しかった。

そういや俺って自分がどうとかじゃなくて、幸せなものを見れたらそれでいいって思う事が節々にあるなって気づいた。

みんな人生に価値を見出そうとするから、死に急ぎ、本物に辿りつけないんだなと思う。ただ俺はみんなに本物の幸せになってほしいと思う。
それを見てるだけで、最高に幸せな観測者になれるから。